Blood Weapon

元FF11廃人によるひどい日記。

22

Category: FEH

今期は


アニメあんま観れてねぇなぁと思いつつ。
まぁ、記事の内容はFEHのメモなんですがね!

縛鎖の闘技場。個人的なポイントとしては三点。

・査定が最初のPTのみ
二戦目以降は査定に関わらないのでレベル2スキルで済ませたり出来る。省エネ。

・アイテムが使える
強化反転やダメージを与えるアイテムを使う事が出来るので、強キャラ対策が多少緩和される。専用鼓舞+ブレード魔法は悪い文化。

・二戦目から相手を確認してから部隊を組める
実はここがかなりポイントだと思っている。通常の闘技場だと相手も何がくるかわからないので、ある程度広い幅で1キャラに対して対策を積まないといけないが、相手がわかるならメタ色で組めば良い。

例えば通常の闘技場の場合、緑魔のBスキルに緑魔殺しを積んで青と緑魔の両方を見たりと言ったスキル構成になりがち(相手の編成がわからないので)だが、そういう考慮が必要なくなる。とにかく有利色を確殺出来ればそれで良いのだ。

逆に言うならば、有利色を確殺出来ないなら微妙となってしまう。「有利色なら戦闘を有利に進めれるし良いでしょ?」と一見すれば思うが、救援の行路という事故らせるために生まれたようなスキルがあるので1戦闘で確殺出来ないと事故死の危険が付きまとう。

よって、縛鎖の二戦目以降に使おうと思っているキャラは有利な相手を確殺出来るようなスキル構成にしておくのが無難かなと。同色に対して優位な立ち回りも出来るようにする構成よりは敷居が低いはず。

というのが俺の思考。今回はここまで。

17

Category: 色々

チラリ


広告を消しにきた()

いや、ネタはあるんだけど書く時間がね…。
FEHの話とかも書きたいんだよなぁ。
20

Category: 色々

割と


ブログ自体使いやすきなった気もするが、カラムをいじってたらなんか色々消えた()
あと、画像が表示されてない記事とかあってそれを修正してたらカラムがどっかに飛んでく不具合。

ファイル名長すぎるとおかしくなるのな…。

プロフィール画像ぐらい戻そうと思ったけど発見できぬぇえー。

とか言ってる間にガチャガチャしてたら色々治った。

ついでに画像アップロードテスト。

DSC_0028.jpg 
ちょいちょいと車弄りの部品。

Screenshot_20170719-145940.jpg
星梨花ちゃん。

18

Category: 色々

久しぶりに


ブログをちょこっと触ってみる。

なんと最終投稿が4年前とかこれもうどうしようもねぇな!

真面目にやるならプロフィールとか色々変えたい感ある。
30

Category: 色々

なんか


久しぶりに自分のブログを開いたら、FC2の広告がちょーウザイんすけどw

と、言うわけでお久しぶりですコンニチワ(コンバンワ?)。

1年半ぐらいブログ放置プレイをカマしてた管理人です。

FF11のブログという事で開設したこのブログですが、当然の如くFF11はやってませんねぇ…。
ちょい前に追加ディスクが出たっぽいけど。風の噂だと、元のLSメンバーはドラクエの方やってるとか。

んー、やっぱTwitter始めちゃうとブログなんてまったく書く気が起こらなくてダメっすなー。
もちろんブログにはブログの良さ、というか記録って意味が強くてあとから振り返れるから書き残したい事はそれなりにあるんだけども。

取り合えず、2012年の1月からは半年以上ACVやってました。ほぼACVオンリー。
で、それが過ぎてからはボチボチとACVをやりつつ格ゲーとか。

アニメは相変わらず結構観てます。っていうか結構どころじゃねーなw
各シーズンで15~20作品ぐらい観てるキガス。

他はー…、ネット配信始めたぐらいかなぁ。配信用に今年の2月ぐらいにPCを新しく組んだり、ようやく光回線が開通したりで環境はかなり良くなってきた。一応、ニコ生とcavetubeでゲーム配信とかしてたり。

車の方はそんなに弄ってないかも。リヤのブレーキをエンドレスパッドとスリットローターに換えたのと、前に記事にした破損したラジエターを新品に換えたぐらいかなー。両方とも「いつ交換したのか」を記録で残すためにもブログに書きたい所ではあったんだけどねぃ。

んーむ、ちょこちょことで良いからまたブログ再開しようかのぅ。

と、適当な事を色々書いてみた!

01

Category: 色々

2012年


明けましておめでとうございます。

更新頻度はひどいモンですが今年も一年よろしくお願いしますw

06

Category:

結局


ストローク不足+フェンダー内部への干渉が改善不能っぽいので車高を上げたという。

ターンイン、ターンアウトの安定感は良かったけど、ロアアームが万歳してたり二人乗車だと乗り心地がひどいモンになったり、結構ザクザク音がするのが気になって我慢出来なくなった…。

てワケで、調整ネジで8mm、地上~フェンダーまでの実測値で10mmほど車高をアップ。

未調整だった時の地上~フェンダーまでの実測値は右644mm/左652mmだったが、今回の調整で右左共通で646mmとなった。まぁ、左を6mm下げたような感じ。まぁ、見た目のバランスはそんなに悪くない…かも?

現状の車高のままリアの問題を解決するなら、バネレート落としてヘルパー入れるとかかなぁ。逆にもっと車高を下げるなら、フェンダー内の干渉してるボディ部分をハンマーでぶっ叩いて逃がす、キャンバーをもっと寝かす、タイヤとホイールのサイズを変える、辺りか。

うーん、近い内に何かやりたいな。

01

Category: ゲーム

今月の気になるげぇむ


2011年もとうとう今月で終わりっすなー。

つぶやこうと思ったけど覚書でこっちに書いた方が後で見易いからこっちに書いとく。

12/1
アクアパッツァver1.5A(アーケード)

12/2
スーパーストリートファイターIV AE ver2012(アーケード)

12/8
スカイリム(XBOX360)

12/13
スーパーストリートファイターIV AE ver2012(XBOX360)

12/16
めばえ(PC)

12/22
なのはA's(PSP)

こんな感じ?
3DSのモンハン3Gはたぶん買わない。モンハンP3から来年末で2年経つから、たぶんその辺りに3rdGが出るのではなかろうかと思うので、それまで待ちかなぁ。

28

Category:

車高調整



魔力開放!!

はい、どうも。
会社や人前では開けないブログを目指している当blogへようこそ。

先週のはがないは素晴らしかった…!

主に小鳩ちゃんが。
21

Category:

感動


DSC_0016_blog_2.jpg
WRC三菱の栄光。
最高で最後のマシン、グループAランサーを生で見れる機会があったので行って来た。

実際にWRCを走っていたマシンを見るのはもちろん初めて。

間近で見たその迫力はやっぱりすげぇ!


管理人
今は無きボロ鯖のFF11廃人だったガルカ「Starion」の跡地。

現在は「ぜっと」のハンドルネームで呼ばれてる事多め。

記事に関する感想とか質問は気軽にコメントしてつかぁさい。
ゲーム配信
プロフィール

Author:ぜっと
My Car

・GTO 3.0Lツインターボ
初代愛車。Z16Aを2台乗り継ぎ。

CP9A.jpg
・ランサーエボリューションVI TME
7年乗り続けたGTOに別れを告げて乗り換えた最後のGr.Aベースマシン。
三菱大好きマン。

リンクフリー。

なんかFF11時代の懐かしいやつ



アーカイブ
訪問者数
ブログ内検索